くらし

パスポート   

◆申請に必要な書類
◇一般旅券発給申請書 1通
 ・ 市民課窓口で10年用と5年用があります。
 ※未成年の方は5年用のみ。
◇ 全部事項証明書(戸籍謄本)または抄本 1通(発行日から6カ月以内のもの)
 ・未成年の方は全部事項証明書をお持ちください。
◇写真 1枚
 ・ 正面向き、無帽、無背景、縁なし、影なしで6カ月以内に撮影されたもの。
 ※カラー・白黒のどちらでも可
◇本人確認書類(運転免許証など)
 ・ 小学生以下の方の場合は、健康保険証+母子手帳でも可能です。
 ・ 前回のパスポートをお持ちの方は、有効期間の有無にかかわらずお持ちください。

◆交付(受け取り)について
 本人受け取り
◇交付(受け取り)予定日
 土・日・祝・12月29日〜1月3日を除く、申請日から8日目以降

◆手数料

区 分

収 入 印 紙

県収入証紙

合 計

10年用

14,000 円

2,000 円

16,000 円

5年用

9,000 円

2,000 円

11,000 円


◆窓口の案内
◇申請・交付 月〜金曜日 午前9時〜午後4時45分
 ※土・日・祝・12月29日〜1月3日は除く。

◆その他の申請
 市民課パスポート窓口までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせは市民課 管理Gです。

仮設庁舎A棟1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10-16

【TEL】0293-23-2116

【FAX】0293-23-1755

問い合わせフォームはこちら