1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 市長室>
  4. ようこそ市長室へ

ようこそ市長室へ

就任のご挨拶

市民が主役のまちづくりを進めます

『市長』の画像

高萩市長  大部 勝規

 

 先の選挙におきまして、市民の皆様からのご支援をいただき、高萩市長として市政運営を担うことになりました大部勝規です。

 私は、この選挙で現在進めようとしている施策の中止や見直しを訴え続けてきました。それは、駅前へのホテル誘致に対する市税の投入と多額の費用を必要とする「道の駅」整備計画の中止。そして、旧君田小中学校の利用計画の見直しの3点です。特にホテルの誘致と「道の駅」の計画については、市税を投入するにあたっての根拠となる説明が十分とは言えないままに進んできました。ここでストップしないと将来にわたって大きな禍根を残しかねない。今、この流れを止めなければいけない。市民の目線に立って、真に市民が求めているものに取り組んでいかなければならない。それが、私が掲げた「シフトチェンジ」です。

 私は、この選挙に臨む中で、数えきれないほど多くの市民の皆さんからこのまちに寄せる思いを直接聴いてきました。いたるところで「まちに元気がない」と聞かされたものの、一方では「このまちは自然が多く住みやすい」とまちへの愛着を語る皆さんに出会いました。私は、公約の一つとして「市長室を市民に開放する」と言ってきました。今、市民の皆さんは何を考えどのようなまちづくりを望んでいるのか。直接お聞きしながら施策の決定に活かしていきたいと考えています。

 今、高萩市長としての第一歩を踏み出すにあたり、初心を忘れることなく、職員とともに「市民が主役のまちづくり」実現のため誠心誠意取り組んでまいりますので、皆様のご支援とご協力をお願い申し上げます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書課 秘書Gです。

高萩市役所 本庁舎3階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-7320(直通) ファックス番号:0293-24-4653

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る