パスポート

申請に必要な書類

◇一般旅券発給申請書 1通
 ・ 市民課窓口で10年用と5年用があります。
 ※未成年の方は5年用のみ。
◇ 全部事項証明書(戸籍謄本)または抄本 1通(発行日から6カ月以内のもの)
 ・未成年の方は全部事項証明書をお持ちください。
◇写真 1枚
 ・ 正面向き、無帽、無背景、縁なし、影なしで6カ月以内に撮影されたもの。
 ※カラー・白黒のどちらでも可
◇本人確認書類(運転免許証など)
 ・ 小学生以下の方の場合は、健康保険証+母子手帳でも可能です。
 ・ 前回のパスポートをお持ちの方は、有効期間の有無にかかわらずお持ちください。

交付(受け取り)について

本人受け取り
◇交付(受け取り)予定日
 土・日・祝・12月29日~1月3日を除く、申請日から8日目以降

手数料

区分

収入印紙

県収入証紙

合計

10年用

14,000 円

2,000 円

16,000 円

5年用

9,000 円

2,000 円

11,000 円

窓口の案内

◇申請・交付 月~金曜日 午前9時~午後4時45分
 ※土・日・祝・12月29日~1月3日は除く。

その他の申請

 市民課パスポート窓口までお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 管理Gです。

仮設庁舎A棟1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10-16

電話番号:0293-23-2116 ファックス番号:0293-23-1755

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る