1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 福祉>
  4. 高萩市介護サポーター事業(ボランティアポイント)の登録者を募集しています。

高萩市介護サポーター事業(ボランティアポイント)の登録者を募集しています。

高萩市では、要支援者の居宅や介護施設等で介護支援ボランティアを行う 介護サポーター となる高齢者の方を募集しています。

介護ボランティアをすることにより、実績に応じてポイントを得て、現金に交換か社会福祉協議会へ寄付することができます。

 

■介護サポーター事業の目的

1 高齢者自身の介護予防の推進

2 地域での共助意識を高める

 

■事業概要

介サポ概要

■その他

・ポイントの活用申し出は、毎年3月1日~3月31日の1か月間です。

・ポイントの繰り越しはできないので注意してください。

・介護サポーターの活動は、サポーター自身が無理のない程度に、できる範囲で行ってください。

・市から介護サポーターの方へ活動の指示は行いません。活動場所がわからない場合は、お気軽に高齢福祉課までご連絡ください。

 

■介護サポーター同士の意見交換会

サポーター自身が疑問に思っていること、不安なことを確認したり、事業に関するご意見をいただくため、定期的に意見交換会を実施しています。

当日話し合った内容も下記に公開していますのでご覧ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域包括支援Gです。

総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る