1. ホーム>
  2. 市政情報>
  3. 各種計画・政策・行政改革>
  4. 高萩市分別収集計画(第9期)を策定しました

高萩市分別収集計画(第9期)を策定しました

容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律第8条第1項の規定により、「高萩市分別収集計画(第9

期」(計画期間:令和2年度から令和6年度まで)を策定しましたので、同条第4項の規定により公表します。

分別収集計画では、容器包装廃棄物(缶、びん、ペットボトル、紙パックなど)の排出抑制をいかに進めていくか、また、

計画期間中にどのくらいの容器包装廃棄物が収集され、そのうちどのくらいがリサイクルできるのか目標を示しています。

市民の皆様には、引き続き、ごみの排出抑制、ごみの分別、ごみの減量にご協力くださいますようお願いいたします。

 

詳しくは、下記PDFをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境衛生課 一般廃棄物Gです。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-7031 ファックス番号:0293-22-0106

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る