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【事業者向け情報】平成31年度 介護職員処遇改善加算計画書の提出について 提出期限:平成31年2月28日(木)必着

平成31年度介護職員処遇改善加算を継続して算定する、または新たに算定する場合は、介護職員処遇改善計画書を提出する必要があります。

提出期限 平成31年2月28日(木)必着

次のとおり必要書類を、提出期限までに持参又は郵送にて提出してください。

<必要書類と提出先>

介護職員処遇改善計画書は、事業所の指定権者ごとに提出する必要があります。

単独事業所の場合と、複数事業所の場合(事業所が複数の事業所を運営している場合)で、必要書類や提出先が異なるので、ご注意ください。

1 事業所が指定を受けているのが、高萩市のみの場合

以下の「提出書類」及び「提出方法」をご確認の上、必要書類を作成し、高萩市までご提出ください。

なお、地域密着型サービスと総合事業の両方の指定を受けている場合は、地域密着型サービスの届出を提出することにより、総合事業を提出されたことになります。

2 高萩市の指定を受けているが、その他都道府県の指定を受けている場合

介護職員処遇改善加算の届出先に都道府県が含まれている(介護給付・予防給付の指定を受けている)場合は、都道府県へ提出した届出の写しを、高萩市へ提出してください。(高萩市用に新たに作成する必要はありません。)

3 高萩市の指定を受けているが、県内のその他市町村にも事業所が所在し、その事業所が所在する市町村の指定を受けている場合

その事業所が所在する市町村へ提出した届出の写しを、高萩市へ提出してください。

<提出書類>

1 (別紙様式1)平成31年度処遇改善計画書連絡表(新しいウインドウで開きます)

2 (別紙様式2)介護職員処遇改善計画書(平成31年度届出用)(新しいウインドウで開きます)

(1)(別紙様式2-添付書類1)指定権者内事業所一覧表(新しいウインドウで開きます)

(2)(別紙様式2-添付書類2)届出対象都道府県内一覧表(新しいウインドウで開きます)

(3)(別紙様式2-添付書類3)都道府県状況一覧表(新しいウインドウで開きます)

3 労働保険に加入していることが確認できる書類【任意様式】

4 キャリアパス要件の適合状況を確認できる書類【任意様式】

5 資質向上のための計画【任意様式】

※処遇改善加算を新規に取得する場合、または区分を変更する場合は、以下の書類についても併せて提出してください。

6 就業規則、給与規定【任意様式】

7 (別紙1-3)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表(新しいウインドウで開きます)

8 (別紙3-2)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(新しいウインドウで開きます)

<提出方法>

1 持参の場合 高萩市高齢福祉課介護保険グループ

2 郵送の場合 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10 高萩市高齢福祉課介護保険グループ

<その他>

「介護職員処遇改善加算」に関するご案内(厚生労働省HPより)(新しいウインドウで開きます)

・厚生労働省より、平成30年3月22日付け老発0322第2号において、介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の掲示が示されましたので、下記をご参照ください。

介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の掲示について(厚生労働省HPより)(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護保険Gです。

総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

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