1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 福祉>
  4. 介護保険>
  5. 【事業者向け情報】平成30年度介護報酬改定に係る体制等の届出について

【事業者向け情報】平成30年度介護報酬改定に係る体制等の届出について

平成30年4月からの加算の算定について、新しく加算を算定する場合、今までの届出内容を変更する場合または加算の届出を取り下げる場合は、下記のとおり提出をお願いいたします。

提出書類 

平成30年度の介護報酬改定に対応した様式を掲載しますので、以下からダウンロードして使用ください。

体制等に関する届出書・体制等状況一覧表・その他の様式(新しいウインドウで開きます)(新しいウインドウで開きます)

変更届出書(新しいウインドウで開きます)(新しいウインドウで開きます)

提出期限及び提出先

平成30年4月13日(金)必着で、高萩市高齢福祉課介護保険グループまでに、持参または郵送により提出してください。

留意事項

1 報酬改定により、加算の現行算定区分が新たな算定区分とみなされる場合がありますが、引き続き新たな算定区分により加算を算定する場合は、届出は不要です。(例:認知症対応型共同生活介護における「医療連携体制」 現行「対応可」→改定後「加算1」)

2 既存の加算で、算定条件が変更となった加算がありますので、要件を満たしているか必ず確認してください。

※上記1・2については、「既存のサービス事業所の届出留意事項(新しいウインドウで開きます)」を参照してください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護保険Gです。

総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る