1. ホーム>
  2. 高萩市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. おもしろ実験室を開催しました!

お知らせ

おもしろ実験室を開催しました!

2月2日(土)に子ども会のおもしろ実験室を開催しました。

おもしろ実験室は、理科の実験を通して子どもたちに日常では味わうことができない体験をしてもらうことを目的に参加しました。

 

実験スケジュールは、

午前の部「砂を学び砂絵と恐竜ジオラマづくり」

午後の部「ふしぎな石"じしゃく”」(低学年)

午後の部「ハンドランチグライダーをつくろう」(高学年)

 

午前の部の講師は鈴木智信先生。

カラフルな砂を使って、楽しくジオラマを作りました。

『おもしろ3』の画像  『おもしろ4』の画像

 

午後の部(低学年)の講師は石孝弘先生。

じしゃくの性質による不思議な動きを体験しました。

『おもしろ5』の画像  『おもしろ6』の画像

 

午後の部(高学年)の講師は桜井正一郎先生。

難しい作業に苦戦しながらも楽しく作業することができました。

『おもしろ1』の画像  『おもしろ2』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-1132 ファックス番号:0293-23-1126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る