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【事業者向け情報】介護職員等特定処遇改善計画書の提出について(提出期限:令和元年8月30日)

1 2019年度介護報酬改定について(介護人材の処遇改善関係)

令和元年(2019年)10月1日から適用される「介護職員等特定処遇改善加算」について、下記のとおり厚生労働省から通知がありましたので、お知らせします。

〇「介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について」及び「2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1)」(新しいウインドウで開きます)

〇2019年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.2)(新しいウインドウで開きます)

〇2019年度介護報酬改定に関する資料(社保審ー介護給付費分科会資料)(新しいウインドウで開きます)

〇介護人材の処遇改善について(社保審ー介護給付費分科会資料)(新しいウインドウで開きます)

2 介護職員等特定処遇改善計画書の提出について

令和元年(2019年)10月1日から「介護職員等特定処遇改善加算」を算出する事業所は、下記のとおり計画書等の提出が必要となります。

提出書類:介護職員等特定処遇改善加算に関する計画書様式(下記3提出書類参照)

提出期限:令和元年8月30日(金)

提出方法:高萩市役所 高齢福祉課 介護保険グループまで郵送又は持参してください。

3 介護職員等特定処遇改善加算に関する計画書様式

(提出書類)

〇【別紙様式2】介護職員等特定処遇改善計画書(新しいウインドウで開きます)

〇【別紙様式2(添付書類1)】介護職員等特定処遇改善計画書(指定権者内事業所一覧表)(新しいウインドウで開きます)

〇【別紙様式2(添付書類2)】介護職員等特定処遇改善計画書(届出対象都道府県内一覧表)(新しいウインドウで開きます)

〇【別紙様式2(添付書類3)】介護職員等特定処遇改善計画書(都道府県状況一覧表)(新しいウインドウで開きます)

4 介護職員等特定処遇改善計画書作成に資するツールについて

介護職員等特定処遇改善の届出をなされる介護サービス施設・事業所におかれましては、下記ツールの留意点等をお読みいただき、計画書等作成時にご活用ください。

〇介護職員等特定処遇改善計画書作成に資するツール(新しいウインドウで開きます)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護保険Gです。

総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

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