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台風19号に係る「り災証明書」の交付について

台風19号で建物などに被害を受けた方に、申請により「り災証明書」を交付しています。

 

【り災証明書とは】

 地震や台風などの自然災害により、建物などに被害が発生した場合、市が被害認定調査を行い、その被害の程度を証明するものです。

 

【申請に必要な書類】

 ・り災証明申請書(市民課に備え付けてあります)

 ・本人確認書類(例:運転免許証、マイナンバーカード等)

 ・印鑑

 ・委任状(代理人が申請の場合)

 ・住家以外の場合は、被害状況がわかる写真(ご用意できない場合はご相談ください)

 

【申請受付窓口】

 市庁舎1F市民課

 

【注意事項】

 ・申請を受付後、現地の調査を行いますので、証明書の発行まで一定の時間がかかります。

 ・修繕を行う際は、必ず修繕の前に写真を撮影してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課です。

高萩市役所 本庁舎1階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2116 ファックス番号:0293-23-6355

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