翻訳閉じる

くらしの情報

通知カードが郵便局での保管期限経過等により市へ返戻された場合について


返戻された郵便物については、市民課で保管されます。

次の注意事項を確認のうえ来庁してください。


 

注意事項

・受渡し場所      本庁舎1階市民課1番窓口

 

・受渡し日時      平日   午前8時30分から午後5時15分

            日曜日  午前8時30分から12時 午後1時から5時15分まで

 

・持参する書類等   *郵便局簡易書留ご不在連絡票(マイナンバー専用)

             紛失等場合は持参しなくても可能です。

           *本人確認書類(有効期限内の運転免許証・旅券・健康保険証等の原本)

             顔写真つき本人確認書類の場合は1点提示してください。

             顔写真なし本人確認書類の場合は2点以上の提示が必要となります。

              (例:健康保険証とキャッシュカード)

            *印鑑

            *受渡し時に通知カード受領書のご記入をしていただきます。

 

その他

・病気、身体等の障害等により来庁が困難である場合には電話にてご相談ください。

・法定代理人が受取る場合、本人の本人確認書類のほかに、法定代理人の本人確認書類、戸籍証明、登記事

 項証明書等(すべて原本提示とし有効期間内のものに限る)が必要となりますので事前に電話にてご確認

 ください。

・やむをえず任意代理人が受取る場合、本人の本人確認書類のほかに、本人が自署した委任状、代理人の本人

 確認書類(すべて原本提示とし有効期間内のものに限る)が必要となります。

・病気、身体等の障害等により本人が委任状を自署することが困難な場合は電話にてご相談ください。

・通知カードの送付は転送不要の簡易書留でお送りしています。

          

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民課 市民Gです。

高萩市役所 本庁舎1階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2116 ファックス番号:0293-23-1755

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?