2022年7月1日(金)のカレンダーです
高萩テイクアウトランチ
新型コロナウイルス感染症の影響によるイベント自粛で活動の場を失った飲食店やキッチンカーなど、地元の飲食産業を盛り上げるため、高萩市役所でテイクアウトのランチ販売を行います。
ご利用の際は、マスクの着用や一定距離の確保など、新型コロナウイルスの感染予防にご協力をお願いします。
販売時間
平日 午前11時00分 から 午後1時00分 まで
(土曜日・日曜日・祝日を除く)
販売場所
高萩市役所 正面出入り口前
出店スケジュール
※出店店舗が変更になる場合がありますので、ご了承ください。
- 7月13日(水曜日)
- 丸栄鮮魚店
- ハーブ&ヒーリング HANA
- 7月14日(木曜日)
- Cafe White Owl
- 古時計
- 笑家
- 7月15日(金曜日)
- 丸栄鮮魚店
- 弁当サンキュー 3・9
- パスタランチTAPAS
- 7月19日(火曜日)
- Cafe Mao's Mom
- Pizzeria Piattaforma
- 笑家
- 7月20日(水曜日)
- 丸栄鮮魚店
- ハーブ&ヒーリング HANA
- 7月21日(木曜日)
- Cafe White Owl
- 古時計
- 笑家
- 7月22日(金曜日)
- 丸栄鮮魚店
- 弁当サンキュー 3・9
- toi toi toi
- パスタランチTAPAS
- 7月25日(月曜日)
- Cafe Mao's Mom
- 弁当サンキュー 3・9
- toi toi toi
- パスタランチTAPAS
- 7月26日(火曜日)
- 笑家
- 7月27日(水曜日)
- 丸栄鮮魚店
- ハーブ&ヒーリング HANA
- 7月28日(木曜日)
- Cafe White Owl
- 古時計
- 笑家
- 7月29日(金曜日)
- 丸栄鮮魚店
- 弁当サンキュー 3・9
- パスタランチTAPAS
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 総務課 管財G
-
〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 本庁舎3階
電話番号:0293-23-2119
ファクス番号:0293-24-0636
参院選 期日前投票・不在者投票
7月10日の参議院通常選挙当日投票に行けない方は、下記の制度をご利用ください
- 期日前投票制度
- 滞在地での不在者投票制度
- 指定施設での不在者投票制度
- 郵便等による不在者投票制度(身体障害者手帳、戦傷病者手帳又は介護保険の被保険者証を持ち一定の要件を満たす方)
- 特例郵便投票制度(新型コロナウイルス感染症で療養中の方)
期日前投票制度
投票日当日に、仕事・旅行・レジャー・冠婚葬祭等で投票ができない方は、市役所で期日前投票ができます。
投票日と同じように投票することができますので、ご自分の投票所入場券をお持ちください。
期日前投票の期間と場所
期間 | 6月23日(木曜日) から 7月9日(土曜日) |
時間 | 午前8時30分 から 午後8時00分 |
場所 | 高萩市役所1階(本町1-100-1) |
持ち物 | ご自身の投票所入場券 |
※投票所入場券が届いていない場合、忘れた場合、紛失した場合でも、身分証明書等により選挙人名簿に登録されていることが確認できれば投票ができます。
〈 案内図 〉
期日前(不在者)投票 宣誓書(投票所入場券の裏面)
期日前投票をご利用の方は、封書を広げてからミシン目に沿って個人ごとに切り離し、あらかじめ投票所入場券裏面の「期日前(不在者)投票 宣誓書」に必要事項を記入のうえ、期日前投票所へお持ちください。
不在者投票制度
滞在地での不在者投票
投票日当日に、仕事・旅行・レジャー・冠婚葬祭など、何らかの理由で他市町村に滞在中の場合、その滞在先の市区町村で不在者投票をすることができます。
投票用紙をあらかじめ取り寄せる手続が必要となりますので、お早めに高萩市または滞在先の選挙管理委員会にお問い合わせください。
滞在先で不在者投票を希望する場合は、ページ下部にある宣誓書をダウンロードして、記入例を参考に太枠内必要事項を記入し、高萩市選挙管理委員会まで直接届けるか、郵送してください。
また、マイナンバーカードをお持ちの方は、ぴったりサービスからオンラインで請求することができます。
※ ファックスや電子メールによる請求はできませんのでご注意ください。
※ 郵送期間がかかりますので、お早めに請求してください。
指定施設での不在者投票
不在者投票ができる施設として指定を受けた病院・老人ホームなどに入院(所)中の方は、その施設で不在者投票ができますので、施設の長に確認のうえ申し出てください。
身体障害者手帳・戦傷病者手帳・介護保険被保険者証をお持ちで、次の障害・等級に該当する方が、自宅で投票用紙に候補者名等を自署し郵便を利用して行う投票制度です。
※事前に「郵便等投票証明書」の交付を受けることが必要です。
<郵便等投票制度の対象となる方>
※ 自署できる方に限ります。
- 代理記載制度について
郵便等投票の条件に該当する方のうち、次の障害程度に該当する方は、代理記載人が投票用紙に記載することができます。
<代理記載制度の対象となる方>
※ 代理記載制度を利用する時は、事前に「郵便等投票証明書」の交付申請と代理記載人の手続をすることが必要です。
〇郵便等投票の請求期限は7月6日(水)までです
郵便等投票で投票しようとする方は、投票日の4日前(7月6日)までに高萩市選挙管理委員会へ投票用紙の請求をしないと投票できませんので、お早めに請求をしてください。
なお、郵便等投票証明書の交付を受けていない方・代理記載人の手続をしていない方は、高萩市選挙管理委員会で、お早めに手続をしてください。
特例郵便等投票
特例郵便等投票とは?
新型コロナウイルス感染症で宿泊・自宅療養等をしている方で、一定の要件に該当する方は「特例郵便等投票」ができます。
詳しくは、こちらのページをご確認ください(リンク先ページ内最下部「7.手続説明動画」に説明動画が掲載されています。手続きの参考としてご利用ください)。
特例郵便等投票を希望する場合は、高萩市選挙管理委員会までご連絡ください。
〇郵便等投票の請求期限は7月6日(水)までです
特例郵便等投票で投票しようとする方は、投票日の4日前(7月6日)までに高萩市選挙管理委員会へ投票用紙の請求をしないと投票できませんので、お早めに請求をしてください。
このページの内容に関するお問い合わせ先
- 総務課 選挙管理委員会
-
〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 3階
電話番号:0293-23-2119
ファクス番号:0293-24-0636
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