1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. 子育て支援センター『ベビーキッズ』におじゃましました☆

新着情報

子育て支援センター『ベビーキッズ』におじゃましました☆

ベビーキッズの紹介

『『動物体操2』の画像』の画像

★場所 :松ヶ丘認定こども園(下手綱825-3)

★電話番号 :0293-23-4687

★対象年齢 :生後3カ月~1歳6カ月(年齢は目安です。兄弟の参加等可能)

★開催日 :毎週金曜日(第2金曜日に離乳食体験あり※要申込)

★時間 :9:30~12:00

★参加方法 :予約はいりませんのでお気軽にお越しください。初めて参加される方も随時受け付けております。

       ※第2金曜日の離乳食体験は予約が必要になりますので事前に連絡お願いします。

★参加費 :無料第2金曜日の離乳食体験を希望される場合は100円

★持ち物 :飲み物、お子さまが使用するオムツやタオル等

★駐車場 :園内駐車場またはこども園の斜め向かいにある高萩聖孝園の駐車場

≪活動内容≫

 ママとの触れ合いを中心に、マッサージや体操、手遊び、寝相アートなどお子さまの5感を刺激しながら親子で楽しめる活動を行います。第2金曜日には離乳食体験も実施しており、作り方や栄養の摂り方などを勉強できます!

 また活動が終わっても16時まで子育て支援室を開放して、持ちよりのお弁当やおやつを食べることができます。ママ同士の情報交換や先生への相談など気軽にすることができます!

本日の活動の様子★

お友達が集まるまでは自由遊び♫広い部屋におもちゃや遊具がたくさん!!ねんね期の赤ちゃんも安心して過ごせるクッションマットゾーンもあります。

『広くて明るい部屋』の画像『わくわくおもちゃ』の画像『自由遊び』の画像

 

みんな集まったら、朝の挨拶・お名前を呼ばれたら一人1つずつ渡された動物マグネットをホワイトボードに貼っていきます!みんな指先を一生懸命使って貼っていました☆

『『朝の挨拶』の画像』の画像『動物体操2』の画像『紙芝居2 ベビーキッズ』の画像

その後も、フラッシュカードや紙芝居、手遊びや体操などみんなで手をたたいたり、リズムに乗ったり♫視覚・聴覚を刺激しながら親子で楽しい時間を過ごされていました☆

『フラッシュ乗り物』の画像  『『ママといっしょに手遊び』の画像』の画像

今日のメインイベント『寝相アート』撮影会!!

今日はポカポカお天気で、洗濯日和!!みんなお洗濯になってフワフワ♪そよそよ♫

『アート3』の画像       『アート5』の画像 

 

他にも高萩市では、親子で楽しめる子育て支援センターがあります。お子さん同士の交流や子育て相談ができます。

ぜひ、参加してみてください!!

※コロナウイルスの状況で開催状況が変動します。詳細は、各センターにお問い合わせください。

★年齢別に楽しめる広場を紹介しています!クリック↓してみてください☆

★萩っ子つどいの広場

★親子で遊べる広場★赤ちゃん(0歳

★親子で遊べる広場★1・2歳児

★親子で遊べる広場★3・4歳児

 

アンケート

はぎハピ 高萩市少子化対策強化プロジェクトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
Print
  • 【アクセス】
  • 【更新日】2021年5月18日
Page of Top
スマートフォン用ページで見る