1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. 萩っ子つどいの広場「赤ちゃん教室 離乳食の進め方」(R4.4.22)

新着情報

萩っ子つどいの広場「赤ちゃん教室 離乳食の進め方」(R4.4.22)

☆赤ちゃん教室『離乳食』が開催されました☆

今回は4組の親子が、『赤ちゃん教室』に参加され、保健師のもと身長・体重の計測を行いました。

初めての場所に泣いてしまう赤ちゃんや、ご機嫌で体重計に乗る赤ちゃん、これから成長が楽しみです!!

『R4.4赤ちゃん教室14』の画像    『R4.4赤ちゃん教室3』の画像

『『R4.4赤ちゃん教室21』の画像』の画像     

 

 

   計測が終わると、一人ひとり保健師からのお話しがあり、

   日頃気になっている事を聞くことができるので、不安が

   解消されますね(⌒∇⌒)

 

 

離乳食の進め方

 高萩市食生活改善推進員の栄養士さんから、離乳食の進め方についてお話がありました。

『R4.4赤ちゃん教室8』の画像  『R4.4赤ちゃん教室11』の画像

 離乳食の進め方については、はぎハピHPでも紹介しています。

 是非見て参考にしてください!!

 

離乳食の見本                        離乳食を作る道具

 

『R4.4赤ちゃん教室16』の画像      『R4.4赤ちゃん教室19』の画像

10倍がゆと、にんじん・じゃがいも・玉ねぎを       炊飯器でも家族のごはんと一緒におかゆが作れます。

だしで煮たもの。

大人用の米と水をセットしたお釜の中に、おかゆ分の米と水を入れた耐熱容器を入れて、普通に炊けば出来上がり!!

10倍がゆは、大さじ1のお米に大さじ10ののお水でできますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケート

はぎハピ 高萩市少子化対策強化プロジェクトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
Print
  • 【アクセス】
  • 【更新日】2022年5月13日
Page of Top
スマートフォン用ページで見る