1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. 萩っ子つどいの広場『ヒロ子さんのエプロンシアター』(R4.6.23)

新着情報

萩っ子つどいの広場『ヒロ子さんのエプロンシアター』(R4.6.23)

萩っ子つどいの広場で『ヒロ子さんのエプロンシアター』が行われました

 萩っ子つどいの広場で、『ヒロ子さんのエプロンシアター』が2カ月ぶりに開催されました。

今日は8組の親子が参加され、とても賑やかなイベントでした。

また、よみうりタウンニュースの方が、ヒロ子さんのエプロンシアターを聞きつけて、取材に来られました。

お手製のエプロンは、現在15~16作品もあるそうです。(*_*)

ヒロ子さんの大きなバックから、今日はどんなエプロンが出てくるのかとても楽しみです。

ヒロ子さんお手製のエプロンです

   『エプロン 見本3』の画像    『エプロン 見本2』の画像

ヒロ子さんのエプロンシアターはじまりです!

   『エプロン 全体1』の画像    『エプロン 全体2』の画像

   『エプロン 全体4』の画像    『エプロン 全体7』の画像

   『エプロン ヒロ子さん6』の画像    『エプロン ヒロ子さん13』の画像

きょうのお話は、「3匹のこぶた」と「くまさん」でした。

また、さんかく・しかく・まるの形の物や、赤・青・黄色・白と、色にまつわるものについて、ヒロ子さんの

エプロンポケットから、次々出てきました。

ヒロ子さんの優しい語り方に、ママも子どもも癒されたのではないでしょうか(⌒∇⌒)

 

イベント終了後の広場では・・・

   『エプロン イベント4』の画像    『エプロン イベント5』の画像

 イベントが終わると、お子さんたちは大好きな遊具を使って友だちと遊んだり、

 ママたちも情報交換をしたりと、和やかな雰囲気でした。(o^―^o)

 子育てはどうしてもママに負担がかかりがちですが、イベントに参加した日は少しでもママたちの心と身体

 がリフレッシュできていることを期待して、次のイベントの参加もお待ちしております(^▽^)/

 

         『こぶたの親子』の画像 

 

 

 

 

 

 

アンケート

はぎハピ 高萩市少子化対策強化プロジェクトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
Print
  • 【アクセス】
  • 【更新日】2022年7月4日
Page of Top
スマートフォン用ページで見る