1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. つどいの広場「高萩読み聞かせグループ読み聞かせ」R4.7.14

新着情報

つどいの広場「高萩読み聞かせグループ読み聞かせ」R4.7.14

つどいの広場で「高萩読み聞かせグループによる読み聞かせ」が行われました。

本日「高萩読み聞かせグループ」4名による、絵本の読み聞かせと紙芝居が行われました。

初めてみる紙芝居に、興味津々のお子さんたち(*_*)

物語りの、始まり~始まり~・・・

紙芝居

 

   『R4.7読み聞かせG 全員5』の画像    『R4.7読み聞かせG 全員7』の画像

 

絵本の読み聞かせ

 

  『R4.7読み聞かせ 金魚1』の画像  きんぎょがにげた・・・どこに逃げたかな?

  『R4.7読み聞かせ 金魚3』の画像  今度はどこに逃げたかな?見つけてみましょ!

   『R4.7読み聞かせ 金魚7』の画像  またまた今度はどこかな?

  『R4.7読み聞かせ 金魚5』の画像  みんな金魚さん探しに夢中です(⌒∇⌒)

 

  『R4.7読み聞かせ りんご2』の画像    『R4.7読み聞かせG りんご3』の画像 

 

             『R4.7読み聞かせG ボール2』の画像

  最後は、“りんごガドスーン” を聴きました。

  大きなりんごがドスーンと落ちてきて、お話が始まります。

  モグラさんが見つけて もぐもぐ・・・おーうまい!!

  “ありさん”はみちゃみちゃ・・・あーおいしい!!

  “あおむしさん”と“はちさん”はちゅうちゅう・・・あーあまい!!

  その他にも、たくさんの動物さんがでてきて、がりぽりがしがし ぱりぽりぱりぽり

  と音をたてて食べました。たくさんの動物の食べる音が楽しい絵本でした。

 

  赤ちゃんにとって20分は長かったかもしれませんが、みんな喜んで手をたたいたり、

  指をさして意思表示をしたりと、楽しい時間を過ごすことができたかな!?

  また次のイベントを楽しみに来て下さいね(⌒∇⌒)

  

 

  

                         『イラスト 赤ちゃんとら』の画像

 

 

 

 

 

 

アンケート

はぎハピ 高萩市少子化対策強化プロジェクトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
Print
  • 【アクセス】
  • 【更新日】2022年7月20日
Page of Top
スマートフォン用ページで見る