1. ホーム>
  2. 新着情報>
  3. 児童扶養手当の現況届を忘れずに

新着情報

児童扶養手当の現況届を忘れずに

児童扶養手当を受給している人は、毎年支給要件を確認するため現況届を提出しなければなりません。

この届を提出しないと、受給資格があっても11月以降の手当が受けられません。

所得制限により手当の支給が停止されている人も必ず届を提出してください。

 

※児童扶養手当の受給期間が5年を超える受給者については、「一部支給停止適用除外事由届」の提出が必要となります。提出がない場合は手当の1/2が支給停止となりますので、期間内に必ずご提出ください。

なお、該当者には現況届に同封しています。

 

提出期限 : 8月31日(水)

 提 出 先 : 高萩市役所1階 子育て支援課窓口

       午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

※受付場所は、子育て支援課の窓口で行います。詳しくは現況届に同封するお知らせをご覧ください。

 問 合 せ : 子育て支援課 子育て支援グループ (0293-23-2129)

 

【児童扶養手当とは】

父母の離婚などにより、父または母と生計を共にしていない児童が育成される家庭(ひとり親家庭)の生活の安定と自立の促進に寄与し、児童の福祉の増進を図ることを目的として、支給される手当です。

※この手当は受給資格があっても、請求しない限り支給されませんのでご注意ください。 

アンケート

はぎハピ 高萩市少子化対策強化プロジェクトホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
Print
  • 【アクセス】
  • 【更新日】2022年8月1日
Page of Top
スマートフォン用ページで見る