1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 福祉>
  4. 介護保険>
  5. 【事業者向け情報】高萩市のケアマネジメントに関する基本方針について

【事業者向け情報】高萩市のケアマネジメントに関する基本方針について

高萩市のケアマネジメントに関する基本方針の策定について

介護サービス等を必要とする高齢者の自立した日常生活を支援するためには、居宅サービスや施設サービス計画書を作成する介護支援専門員、個別サービス計画の作成者のみならず、保険者及び地域包括支援センター職員を含むケアマネジメントに携わる全ての関係者が、ケアマネジメントに関する統一的・基本的な考え方を共有した上で、サービス利用者、家族等に寄り添い、適切に働きかけていくことが求められます。

このため、「高萩市指定居宅介護支援等の事業の人員及び運営の基準等に関する条例」の基柱として、「高萩市のケアマネジメントに関する基本方針」を策定しました。

高萩市のケアマネジメントに関する基本方針(新しいウインドウで開きます)

指定居宅介護支援事業者におかれましては、本基本方針を踏まえたケアマネジメントの実施をお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 介護保険Gです。

総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る