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たかはぎ小規模企業者・個人事業主応援補助金の申請受付を開始します

 

事業概要

 高萩市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、売上が減少している小規模企業者・個人事業主の皆様を支援するため、当面の事業継続に必要な経費の一部を補助します。  

補助対象者

  1. 市内に事業所を有する小規模企業者・個人事業主
  2. 新型コロナウイルス感染症の影響により、最近1か月の売上高が20%以上減少し、その後2か月の売上見込額を含む3か月間の売上高も20%以上減少が見込まれる方。
  3. 申請時点において、本市の市税等に未納のない方(納税の猶予の特例対象者を除く。)
  4. 暴力団関係者でない方

 ※補助金の概要については申請要領をご覧ください。

補助対象経費(併用可)

  1. 市内事業所の不動産家賃・地代等

  (例)店舗家賃、店舗敷地地代、来客用駐車場地代等

 2.テイクアウト、宅配サービスなどの新しい販売方法の導入のための経費

  (例)容器代、チラシ作成などの広告費用等

 3.事業所における新型コロナウイルス感染症拡大防止のための備品・消耗品の購入費用

  (例)マスク、消毒液、空気清浄機などの除菌・換気用機器等

   ※申請額は消費税を除いた金額となります。

補助額

 1事業者当たり上限30万円 (1回限り)

補助対象期間

 令和2年4月1日から令和2年9月30日の間で、売上高が20%以上減少した月以降に要した経費

申請方法

 新型コロナウイルス感染拡大防止のために、申請は原則『郵送』でお願いいたします。

 【提出先】

 〒318-8511 高萩市本町1-100-1 高萩市役所観光商工課 応援補助金担当窓口

 

 【申請者全員が必要な書類】

  1. 申請書(様式第1号)
  2. 誓約書(様式第2号)
  3. 事業を営んでいることが確認できる書類(直近の確定申告書、営業許可証等の写し)
  4. 売上減少となった月の売上を証する書類(売上台帳等の写しなど)
  5. 売上減少となった月の前年同月(3か月分)の売上を証する書類(確定申告書の写しなど) 
  6. 市税等に未納がないことの証明書(税務課で申請してください:無料)
  7. 本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等の写し)※個人事業主の方のみ

  ※ その他の資料についても提出をお願いさせていただく場合があります。

 【対象経費ごとに必要な書類】

  1. 事業所の家賃・地代等     ⇒ 事業所等に係る不動産賃貸借契約書の写し(所在地、契約期間の記載があるもの)

   ※不動産賃貸借契約書がない場合は、関連ダウンロードから証明書を取得して添付してください。

   2.テイクアウト等経費      ⇒ 見積書等、購入金額が確認できる書類

 3.感染拡大防止に要する経費 ⇒         〃

 【事業完了前に補助金の概算払いを受けるために必要な書類】

  1. 概算払い・前金払い請求書(様式第4号)
  2. 振込先口座の通帳の写し

申請締切

 令和2年10月31日(土)(必着)

申請に関する注意事項

  1. 支給対象要件を確認するため、担当職員が申請者の市税等の滞納状況を閲覧及び確認させていただきます。
  2. 本市の産業振興施策の効果検証及び分析等のため、申請内容を利用することがあります。
  3. 交付対象要件の確認のための実態調査(書面・口頭・事業所及び自宅立入検査等)を実施する場合があります。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは観光商工課 商工Gです。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-7316 ファックス番号:0293-24-0006

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