1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 健康>
  4. 高萩市自殺対策計画を策定しました

高萩市自殺対策計画を策定しました

高萩市自殺対策計画

【策定の背景・趣旨】

 平成28年の自殺対策基本法の改正により、すべての自治体で自殺対策計画の策定が義務付けられました。市、国、県、関係機関、民間団体、そして市民が一体となり、一人ひとりのかけがえのない大切な命を守り、支えていくことで、「誰も自殺に追い込まれることのない高萩」を実現するために策定するものです。

 

【計画の期間】

 令和2年度から令和9年度までの8年間

 

【計画の目標】

 自殺死亡率(人口10万人あたりの自殺者数)を令和9年度までに6.9人以下にする。

 ※国自殺総合対策大綱において、平成27年から30%以上減少させるとされており、本市においても国に準  

  じて設定。

  ※実数換算の場合:平成27年自殺者数3人に対し、30%の減少目標2.1人以下となる。

 

計画の詳細については、下記をご参照ください。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり課です。

高萩市総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-24-2121 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る