1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 健康>
  4. 新型コロナウイルス感染症に伴う定期予防接種の実施について

新型コロナウイルス感染症に伴う定期予防接種の実施について

 

~お子様の健康が気になる時だからこそ、予防接種と乳幼児健診は遅らせずに、予定通り受けましょう~

 

 予防接種や乳幼児健診は、お子様の健やかな成長のために一番必要な時期に受けてください。

 特に、赤ちゃんの予防接種は免疫をつけるために重要です。

 

 予防接種の接種時期は感染症にかかりやすい年齢などをもとに決められているため、

接種時期が遅れてしまうと、免疫がつくのが遅れてしまい、重い感染症にかかるリスクも高まってしまいます。

 予防接種を控えていたという方は、できるだけ早く受けるようにしましょう。

 

 詳しくは下記の予防接種に関する厚生労働省のリーフレットをご参照ください。

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康づくり課です。

高萩市総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-24-2121 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る