1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. くらしの情報のお知らせ>
  4. 屋外広告物を表示するための許可申請はお忘れありませんか?

屋外広告物を表示するための許可申請はお忘れありませんか?

許可申請について

 

 屋外広告物(看板)を表示する際には、原則として市長の許可が必要です。また、広告物の表示内容を変更したり、広告物を改造する場合にも許可が必要です。

 なお、許可には有効期間があります。有効期間の経過後も引き続き屋外広告物を表示するときは更新許可の手続きをお願いいたします。

 

※面積要件や表示方法等によっては許可が不要な場合もあります。一度ご連絡ください。

 

違反広告物について

9月は「屋外広告物美化強調月間」とし、市職員及び委託業者による違反広告物の簡易除却を実施いたします。除却の対象となる違反広告物の例は下記のとおりです。

 

<違反広告物の一例>

 ・カラーコーンに紙等を貼り付けて路上等に置いたもの

 ・街路樹や信号機、標識、電柱、街灯柱などに貼り付けた広告物(貼り紙など)。

  ただし、電柱及び街灯柱へは、金属板等を巻き付けるなどして表示することが可能です→許可を受ける必要があります。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市計画Gです。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-7034 ファックス番号:0293-23-7038

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る