1. ホーム>
  2. 高萩市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 令和3年(2021年)第67回高萩市成人式について(令和2年9月30日現在)

お知らせ

令和3年(2021年)第67回高萩市成人式について(令和2年9月30日現在)

新たに成人に達した青年の新しい門出を祝福し、将来の幸福を祈念するとともに、成人としての義務と責任をしっかりと自覚していただくために成人式を開催します。

※今後新型コロナウイルス感染症拡大状況により、やむを得ず中止とする場合があります。

開催日時

令和3年1月10日(日曜日)午前11時00分から(受付:午前10時30分から)

会場

高萩市文化会館(高萩市大字高萩6番地)

対象者

平成12年(2000年)4月2日から平成13年(2001年)4月1日に生まれた方

新型コロナウイルス感染対策

1.原則、成人者以外の方(保護者・ご親族・一般の方)は館内にご入場いただけません。

 (介助が必要な成人者につきましては、事前に生涯学習課までご連絡ください。)

2.マスクの着用、来場時の検温、アルコール消毒、社会的距離の確保等、感染症対策にご協力ください。

3.受付時に【いばらきアマビエちゃん】の登録をお願いします。

4.発熱、風邪の症状など体調がすぐれない時は、参加をご遠慮ください。

成人式についてよくある質問

Q.成人式の参加に、事前申し込みは必要ですか?

A.事前の申し込みは不要です。

   11月1日時点で高萩市に住民登録がある対象者の方に、案内状を郵送します。

   当日は、受付手続き簡素化のため、案内状を持参してください。案内状を紛失した場合や届かなかった場合は、

     式典当日、生年月日が確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、学生証等)があればご参加いただけます

   ので、受付にお申し出ください。  

Q.成人式の案内状はいつ送られてきますか?

A.11月下旬の発送を予定しております。

     市外に住民登録されている方や、12月中旬になっても案内状が届かない方は、生涯学習課までご連絡ください。

Q.現在、市外に住んでいますが高萩市の成人式に参加できますか?

A.ご参加いただけます。高萩市での参加を希望される方は、案内状をお送りいたしますので「氏名」「住所」を生涯

     学習課までご連絡ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 生涯学習Gです。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-1132 ファックス番号:0293-23-1126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る