1. ホーム>
  2. 事業者の皆さんへ>
  3. お知らせ>
  4. 「いばらきアマビエちゃん」の登録にご協力をお願いします

「いばらきアマビエちゃん」の登録にご協力をお願いします

「いばらきアマビエちゃん」とは

「いばらきアマビエちゃん」とは、新型コロナウイルスの感染拡大防止と目的として導入され、ガイドラインに沿って感染防止に取り組んでいる事業者を応援するとともに、感染者が発生した場合に、その感染者と接触した可能性がある人に対して注意喚起の連絡をすることで感染拡大防止するシステムです。

※詳細は茨城県のホームページでご確認ください。

〇「いばらきアマビエちゃん」について(新しいウインドウで開きます)

       

 事業者の皆様へのお願い

 いばらきアマビエちゃんに登録すると作成できる「感染防止対策宣誓書」を施設に掲示することで,感染症対策を行っていることを利用者にPRできます。

 利用者の皆様に安心して施設を利用していただくため,登録にご協力をお願いします。 

【登録・利用方法】

1「登録フォーム(外部サイトへリンク)」から店舗等の情報や取組むガイドラインの項目を登録します。

  登録フォーム https://www.ibaraki-coronanext.jp/form.php(新しいウィンドウで開きます)

2 登録完了メールが届きます。メール記載のURLから「宣誓書」を印刷し,施設内に掲示してください。

3 施設利用者に対して「宣誓書」の二次元コードの読み取りを依頼するなど,システムの利用を呼び掛けてください。

スマートフォン用ページで見る