1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 保険・年金>
  4. 国民健康保険>
  5. 第2期データヘルス計画の中間評価の実施について

第2期データヘルス計画の中間評価の実施について

 「第2期高萩市国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)」の計画期間は、平成30年度から令和5年度までの6年間であり、平成30年度から令和2年度までを前期、令和3年度から令和5年度までを後期としています。

 前期が終了する令和2年度において、データヘルス計画の中間評価・見直しを実施しましたので、その内容を公表します。

中間評価の概要

 本計画の目的である生活習慣病発症と重症化予防に向けた取り組みとして掲げる「特定健康診査受診率の向上」、「生活習慣病の発症予防」、「高血圧・糖尿病の重症化予防」の3事業について7項目に分けてアウトプット・アウトカム評価を行いました。

 本計画における事業実施体制や事業実施過程については、十分であったにも関わらず、目標達成状況については、7項目中3項目が「目標には届かなかったが改善が見られるに留まる」、2項目が「改善が見られない」となりました。

 なお、目標を達成していないため、目標値の見直しは行わないこととしました。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは保険医療課 国保Gです。

高萩市役所 本庁舎1階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2117 ファックス番号:0293-23-5151

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る