1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. 福祉>
  4. 「高萩市伝言ノート~わたしからあなたへ~」の作成・配布について

「高萩市伝言ノート~わたしからあなたへ~」の作成・配布について

 高萩市では、終活支援の一環として、エンディングノートを作成しました。エンディングノートとは、人生の最期を迎えた際に備えて、自身の葬儀や相続のことについて決めておき、遺される家族に自分の思いを伝えるために準備するものです。また、これまでの人生を振り返り、残された時間で、やり残したことに取り組むためにも役立てることができます。

 高萩市では、あなたの大切な人へ、あなたの遺志を伝えられるようにと願い

「高萩市伝言ノート~わたしからあなたへ~」と名付けました。

 配布場所は、以下のとおりです。また、ページ下部からデータをダウンロードすることもできます。

 

〇配布場所

 市役所本庁舎1階総合受付

 高齢福祉課(総合福祉センター内)

『伝言ノート表紙』の画像

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

高萩市総合福祉センター1階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10

電話番号:0293-22-0080 ファックス番号:0293-22-0700

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る