1. ホーム>
  2. 高萩市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 「その先を往け! 日本地図の先駆者 長久保赤水」上映会&トークショー

お知らせ

「その先を往け! 日本地図の先駆者 長久保赤水」上映会&トークショー

『赤水上映会チラシ』の画像

 令和2年9月30日、江戸時代の地理学者「長久保赤水」が遺した資料693点が国の重要文化財に指定されました。

 高萩市ではこれを記念して、高萩郷土の先人「長久保赤水」の生涯と功績を紹介する映像を製作し、下記の通り上映会と出演者によるトークショーを開催します。
 なお詳細については、ページ下部の上映会チラシをご確認ください。


 日時:令和3年5月22日(土) 13時開場/13時30分開演

 場所:高萩市文化会館ホール

 内容:第1部 映像「その先を往け!日本地図の先駆者 長久保赤水」上映会
    第2部 出演者等によるトークショー

 備考:入場無料、事前申込制(詳細は下記及びチラシをご確認ください)
 (1)メールまたは往復はがきにて以下の事項をご記入の上、生涯学習課までお申込み
    ください。返信用はがきには、ご自分(代表者)の住所・氏名を記入していただき、
    裏面には何も記入しないでください【申込期限:5/7(当日消印有効)】。

    (1)代表者氏名(フリガナ)・年齢
    (2)ご住所
    (3)電話番号
    (4)代表者以外の方の氏名

 (2)1回のお申込みは、最大2名様までとします。
 (3)メールでお申込みの方には、5日以内に受付完了メールをお送りします。
 (4)申込者多数の場合は抽選となります。
    なお、その際は高萩市在住の方を優先とさせていただきます。
 (5)参加決定については、お申込みいただいた方(代表者)に5月中旬に通知します。
 (6)個人情報については、当イベントの運営のみに使用いたします。
 (7)新型コロナウイルス感染症の影響により内容の変更や延期・中止となる場合がございます。




【参考】こちらにも取り組んでいます!(応援ページへリンク)
 長久保赤水関係資料の修理と更なる活用を目指して!
 クラウドファンディング型ふるさと納税によるご支援をお願いします!(新しいウインドウで開きます)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-1132 ファックス番号:0293-23-1126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る