文字サイズ
標準
拡大
色変更

よく検索されるキーワード

  1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. お知らせ>
  4. 【自然体験型WS 木と木と木 in はぎビレッジ】  イベント動画公開しました!

【自然体験型WS 木と木と木 in はぎビレッジ】  イベント動画公開しました!

イベント動画公開!

『木と木と木 動画』の画像

コチラをクリックください。

 

木と木と木 in はぎビレッジ

  本イベントは、県内最大の小山ダムの敷地内にある高萩アウトドアフィールド「はぎビレッジ」を会場に市内のまちづくり団体「IBARAKI LOHAS STORY(いばらきロハスものがたり)」が主催し、5月30日(日)に開催しました。

 当日は、大人向けに小山ダムの湖面に隣接する星屑ビーチでのヨガ体験、子供向けに農作物の作付体験や絵付け体験など、子供から大人まで楽しめるイベント内容でした。

 参加者からは、「高萩市の大自然の中でヨガ体験など貴重な時間を過ごせた」「新たな観光スポットを知ることができた」などの感想が寄せられました。

 

『ヨガ』の画像

 

自然体験型ワークショップ

 本市の新名所である「高萩アウトドアフィールド Hagi-Village」を舞台に、自然を生かしたアクティビティや地元の農作物など本市の地域資源を利用したイベントを行いました。

 イベントでは、小山ダムにある「星屑ビーチ」でのヨガ体験やボート体験、地元食材の実食などを行い、高萩の自然や、高萩をはじめとした県北地域の食材を満喫しました。

 

『ヨガ1』の画像   『ヨガ2』の画像

 

『木と木と木2』の画像          『木と木と木1』の画像

 

 

ドライブスルーマルシェ

『リアグリ』の画像

県北地域の有機野菜6~8種の詰め合わせ+アップルパイがセットになった

お野菜ボックスを小山ダムにてドライブスルー方式で販売いたしました。

【メニュー】

・アップルパイ

・有機野菜(ベビーリーフ、エディブルフラワー、キャベツなど)

 ※県北地域で有機野菜を栽培している農家で構成される団体Re.Agriさんのお野菜です。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生課です。

高萩市役所 本庁舎3階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2127 ファックス番号:0293-23-3451

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る