文字サイズ
標準
拡大
色変更

よく検索されるキーワード

  1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. コロナウイルス関連>
  4. 新型コロナウイルス感染拡大(第5波)に係る高萩市長メッセージ(8月4日)

新型コロナウイルス感染拡大(第5波)に係る高萩市長メッセージ(8月4日)

 現在、国内全域で新型コロナウイルス感染の急拡大(第5波)が確認されています。茨城県内におきましてもかつてないスピードで感染が拡大しており、入院患者数も増大しております。県は8月3日に独自の緊急事態宣言を発令し、対策ステージを4へ引き上げました。

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、マスク着用や会食自粛など、日頃から感染拡大防止対策にお取り組みいただいているところです。先の見えない制限の中、大きなご負担をおかけしておりますが、皆様の大切な命と生活を守るため、引き続き下記項目へのご協力をお願いいたします。

◆不要不急の外出・移動を自粛してください。
 移動する場合は、家族やいつも一緒にいる仲間と少人数で行動し、混雑する時間・場所は避けてください。

◆他都道府県との往来を自粛してください。
 やむを得ず往来する場合は、感染症対策を徹底し、特に会食・寄り道などは避けてください。
 また、他都道府県にお住まいの方は、申し訳ありませんが、今年の高萩市への帰省はお控えください。

 本市では、11月末を目途として計画的にコロナワクチン接種業務を進めており、今後もワクチンの供給に合わせ、できる限り迅速な接種を進めてまいります。

 なお、ワクチン接種後も引き続きマスクの着用や手指消毒などにお取り組みくださいますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

                        令和3年8月4日
                        高萩市長 大部 勝規

スマートフォン用ページで見る