文字サイズ
標準
拡大
色変更

よく検索されるキーワード

  1. ホーム>
  2. くらしの情報>
  3. コロナウイルス関連>
  4. 新型コロナウイルス感染拡大に係る高萩市長メッセージ(8月23日)

新型コロナウイルス感染拡大に係る高萩市長メッセージ(8月23日)

 新型コロナウイルス感染の急速な拡大により、茨城県は8月16日に独自の非常事態宣言(~8/31)を発令し、翌17日には国の緊急事態宣言(8/20~9/12)が茨城県に適用されることが決まりました。
 本市においても8月14日以降継続して感染者が確認されているところであり、市内事業所における集団感染も報告されるなど、大変差し迫った状況であると考えております。
 誰でも感染のリスクを負っています。皆様におかれましては、感染を避けるための心がけを続けていただくことはもちろん、ご自身が感染している可能性も踏まえ、他の方へそれを広げることがないよう、下記のことにお取り組みください。

 

不要不急の外出を極力自粛し、人との接触を減らしてください。

◆外食は控え、テイクアウトをご利用ください。

◆買物は最少人数で、短時間でお済ませください。店が混雑しているときは入店をお控えください。

 

 感染者の増大は検査機関や医療機関への負担に直結します。市民の皆様の大切な命と健康を守るため、医療崩壊はなんとしても避けねばなりません。市民一丸となってこの難局を乗り越えてまいりましょう。

 

                        令和3年8月23日

                        高萩市長 大部 勝規

 

スマートフォン用ページで見る