1. ホーム>
  2. 観光・イベント>
  3. お知らせ>
  4. 【受講生募集中】令和3年度高萩市女性活躍推進事業「キラリと輝く人材応援セミナー」の開催について

【受講生募集中】令和3年度高萩市女性活躍推進事業「キラリと輝く人材応援セミナー」の開催について

好きなことを「仕事」にしたい!やりたいことを「カタチ」にしたい! そんな思いも持っている方を応援するため,下記のとおりセミナーを開催します。
今回は9月にも実施した鈴木彩香さんのセミナー第2弾です!

  

好きをカタチに!~木と木と木&木と木とkids~ 講師:鈴木 彩香

 日時:令和3年10月24日(日)午前10時~正午  
 場所:花貫ふるさと自然公園(高萩市秋山2989)  
 定員:10名(先着順) 
 託児:あり(無料・要申込)。お子様向けの体験イベント「木と木とkids」(対象:2歳以上)も用意していますので、親子でのご参加も可能です。
 ⇒市内で英会話教室を主宰する「エリック先生」がアメリカンアウトドアを通した、高萩市の自然を知って感じて味わうワークショップを開催!   
 ※2歳未満のお子様の託児については、地方創生課までご相談ください 

 ◇講師が主催するイベント「木と木と木」でも導入している「ボタニカルテント」が体験できます!
 ◇市内で採れた植物もブレンドしたハーブの良い香りに包まれながら、心も体も整える時間を過ごしましょう!  
 ◇講演では、講師がイベント企画をはじめたきっかけや、イベントを企画するうえで大切にしていることも語っていただきます。

 ※ボタニカルテント体験代(1,000円)は自己負担になります。  

 【申込期限】令和3年10月6日(水)~10月19日(火)

 ≫≫ お申込みはこちらから!

 

 

講師について

鈴木 彩香 (すずき あやか)

 『女活(2)』の画像

サロン勤めを経験後、2009年に独立し、完全プライベートサロン「ZenSPA」を開業。 市内外で開催される「旅するZenSPA」では、いろいろな空間に旅をしながらワークショップを開催。 農家やヨガ講師などさまざまな分野の方たちと連携し、体験型ワークショップ「木と木と木」もプロデュースする。

~木と木と木とは~  
 コンセプトは「simply」。SDGsを取り入れ、エコロジーでサスティナブルなライフスタイルを自然とともに「今っぽく」現代人に合わせた角度で提案・提供。鈴木彩香氏が代表を務める「IBARAKI LOHAS STORY」が実施。
 大自然を舞台に環境と自分自身に配慮した体験型ワークショップです。
 「旅するZenSPA」や「木と木と木」の詳細についてはこちら

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生課です。

高萩市役所 本庁舎3階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2127 ファックス番号:0293-23-3451

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る