1. ホーム>
  2. 高萩市教育委員会>
  3. お知らせ>
  4. 「学校給食異物混入」について(教育長メッセージ)

お知らせ

「学校給食異物混入」について(教育長メッセージ)

「学校給食異物混入」について(教育長メッセージ)

 

 保護者の皆様へ

 

 昨日〈10月28日(木)〉、市内の中学校において、学校給食センターより提供された給食を配膳した際に、一名の生徒に配膳された副食の「さけフライ」に異物(長さ6ミリ、太さ0.2ミリ)が混入しておりました。当該生徒並びに児童生徒の皆さんや保護者の皆様には、大変ご心配、ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。

 

 さいわい、当該生徒は食べる前に異物が「さけフライ」に付着していることに気づき、教員に報告してくれたため、大事に至ることはありませんでした。また、他の生徒及び他の小中学校においては、異物の混入はありませんでした。

 

 学校給食センター(市教委)では、日立保健所に調査を依頼し、昨日より原因の究明に努めているところです。

 

 一日も早く、児童生徒の皆さんが、安全で安心して、そして楽しみながら食べることのできる給食の再開を目指しております。

 

 ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

  令和3年10月29日                            

                                  高萩市教育委員会 教育長 大内 富夫

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

高萩市役所 本庁舎2階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-1131 ファックス番号:0293-23-1126

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る