翻訳閉じる

市政情報

市職員 軽装による服務を通年に

 これまで本市では、5月から10月までの「クールビズ」期間にあわせて、ノーネクタイ等の軽装での勤務を実施してまいりました。この度、地球温暖化対策及び市職員の働き方改革の一環として、令和3年11月から試行的に取り組んでいた軽装による服務体制を通年で実施することとしました。

 働きやすいと感じる温度等の執務環境は一人ひとり異なることから、快適な勤務環境を個々で調整することにより、公務能率を向上させ、市民サービスのより一層の向上につなげてまいります。

 皆様のご理解をお願いいたします。

 

1 概要

  ノーネクタイ等の自主性を重んじた働きやすい服装での執務を通年実施します。

  ※ただし、次の点に留意して取り組みます。

 (1)公務員としての品位を失わない節度ある服装とする。

 (2)社会通念上必要と判断される場においては、ネクタイ等の着用とすること。

 (3)ネクタイの着用を一律に禁じるものではないこと。(各自の判断で、ネクタイは着用できること。)

 

2 実施日

  令和4年4月1日から

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

高萩市役所 3階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-2119 ファックス番号:0293-24-0636

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?