行政

各課紹介

総務課

お知らせ
主な業務内容
総務課
総務G
文書法制G
人材育成G
事務内容紹介(分掌事務)
部名 課名 分担事務
総務部 総務課 1 市議会の招集及び提出議案に関すること。
2 市議会事務局及び教育委員会事務局との連絡に関すること。
3 例規等の審査及び制定改廃の手続に関すること。
4 例規集の編集及び発行に関すること。
5 市の境界変更、廃置分合及び町名に関すること。
6 未完結文書の調整及び処理促進に関すること。
7 引継文書の保存及び廃棄に関すること。
8 情報公開制度の総合調整に関すること。
9 個人情報保護制度の総合調整に関すること。
10 公印の保管に関すること。
11 公告式及び庁中達に関すること。
12 連絡員に関すること。
13 図書の管理及び保管に関すること。
14 文書の収受及び発送に関すること。
15 その他文書に関すること。
16 統計に関すること。
17 選挙管理委員会に関すること。
18 自衛官募集に関すること。
19 総合案内に関すること。
20 組織機構、権限及び各課等の事務分掌に関すること。
21 職員の定数管理及び配置に関すること。
22 職員の進退、賞罰、給与及び身分に関すること。
23 職員の選考及び試験に関すること。
24 職員の研修及び勤務成績の評定に関すること。
25 職員の保健及び福利厚生に関すること。
26 職員団体に関すること。
27 当直に関すること。
28 地域防犯に関すること。
29 交通安全思想の普及向上に関すること。
30 交通安全対策に関すること。
31 県民交通災害共済に関すること。
32 構造改革特別区域法(平成14年法律第189号)に関すること。
33 地域コミュニティに関すること。
34 他の主管に属さないこと。
35 部内の庶務及び他部との連携に関すること。
このページに関するお問い合わせは総務課です。

高萩市役所 仮設庁舎B棟3階 〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10-16

【TEL】0293-23-2119

【FAX】0293-24-0636

問い合わせフォームはこちら