各課紹介

監査委員事務局

事務内容紹介(分掌事務)

 

分掌事務

監査委員事務局

1 規定等の制定及び改廃に関すること。

2 監査委員の処務に関すること。

3 協議会に関すること。

4 監査、検査及び審査(以下「監査等」という。)の実施に係る基本計画及び年間実施計画策定に関すること。

5 予算の経理に関すること。

6 職員の人事、厚生、服務、研修及び諸給与に関すること。

7 文書の収受、発送及び公印に関すること。

8 財産及び物品の管理に関すること。

9 市町の事務部局、議会事務局、教育委員会、公平委員会、選挙管理委員会、農業委員会事務局及びこれらの部局課の分掌に係る教育施設及びその他の施設の監査等並びに決算審査に関すること。

10 地方公営企業の監査等及び決算審査に関すること。

11 基金運用の審査に関すること。

12 指定金融機関等の公金取扱監査に関すること。

13 財政援助団体等の監査に関すること。

14 職員の損害賠償に係る監査に関すること。

15 監査等の結果報告及び公表並びに意見書の提出に関すること。

16 その他必要と認める事項

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは監査委員事務局です。

高萩市役所 本庁舎3階 〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1

電話番号:0293-23-7318

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る