災害ごみの受け入れ

台風13号により発生した災害ごみの受け入れについて

台風13号により発生した災害ごみの仮置き場(旧リサイクルセンター)は、発生から約2週間が経過し、搬入されるごみの量が減少してきたため、令和5年10月1日(日)をもって閉鎖しました。

片付けが済んでいない・ごみの運搬が困難な人は、引き続き個別に対応しますので、事前に環境市民協働課(本庁舎2階)へご連絡ください

  • 受付時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで(祝日を除く)。

受け入れ場所

高北清掃センター(北茨城市中郷町小野矢指959-1)

受け入れ時間

月曜日から土曜日の午前9時から午後4時30分まで(正午から午後1時を除く)

※祝日も受け入れします。

搬入時に必要なもの

  1. 災害ごみ搬入申込書
  2. 手数料減免申請書
  3. り災証明書(原本)

※提出書類の様式はページ下の関連ファイルからダウンロードすることができます。ご不明な点があれば環境市民協働課へご連絡ください。

分別方法

  • もやせるごみ
  • もやせないごみ
  • 畳(たたみ)
  • 布団類
  • 家電4品目(テレビ、エアコン、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機)
  • その他家電
  • 木くず(2メートル以内)
  • 金属くず
  • コンクリートガラ類 ※環境市民協働課へご連絡ください。
  • 土砂、汚泥 ※環境市民協働課へご連絡ください。
  • 土砂が混ざったごみ  ※環境市民協働課へご連絡ください。

分別の徹底にご協力ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

環境市民協働課

〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 2階

電話番号:0293-23-7031

ファクス番号:0293-22-0106

メールでお問い合わせをする

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-6472
  • 【更新日】2023年10月6日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する