下記物件について、先着順で売払いいたします。
※物件A、物件Bは売払い済み(売買契約済み)となりました。
売払い物件の概要
お申込みについて
*お 申 込 み 受 付 :先着順受付
*受付時間及び場所: 【時 間】 平日午前9時から午後5時まで(土・日・祝日及び平日正午から午後1時までを除く)
【場 所】 高萩市 総務課(本庁舎3階)
お申込みに必要な書類
(1)様式第1号 普通財産の払下げ申請書
(個人の場合:住民票(抄本)を添付すること。)
(法人の場合:法人登記簿謄本(履歴事項全部証明書)を添付すること)
(2)様式第3号 誓約書
※申込書(様式第1号)等はこのページの関連書類からダウンロードできます。
売買契約の締結
下記の書類をご用意ください。また、売買契約の締結は申請書提出後7日以内となります。
(1)印鑑証明書
(2)契約保証金(売買代金の10%以上)
(3)収入印紙(契約書貼付用)
(4)実印
売買代金の支払いについて
売買契約の際に契約保証金(売買代金の10%以上の額)を納入してください。(市から納付書をお渡しします。)
残金(契約額から契約保証金として納入した額を差し引いた額)は契約締結日から30日以内に一括で納入してください。
30日以内に売払い代金の完納ができない場合には、契約解除となり、契約保証金は市に帰属(没収)することになります。
所有権移転について
全ての売買代金の納入が確認できましたら、所有権移転登記を市が行います。
所有権移転に要する登録免許税は購入者の負担となります。