オンライン申請 受付開始

オンライン申請で出来る手続き

その他、子育て関係手続きや介護関係手続きなどでオンライン申請をご利用いただくことができます。
詳しくは、各手続きのHP(住民票・戸籍などの交付市税等証明の申請方法(窓口・郵送))や、ぴったりサービスの検索画面からご確認ください。

ご利用の流れ

1.マイナポータルの利用者登録を行う(初回のみ)

詳しくはこちらから

2.スマートフォンやパソコンから、ぴったりサービスを利用してオンライン申請をする

※申請の際、マイナンバーカードが必要です。また、電話番号とメールアドレスの両方を入力してください。

3.手数料と郵送料のお支払いについてメールをお送りします。

メールに記載のURLからお支払いください。
※現在はPayPay払いのみ対応

4.証明書等をご自宅に郵送でお送りします。

注意点

  • ぴったりサービスに対応するスマートフォンより申請してください。
  • パソコンから申請する場合には、マイナンバーカードを読み取るICカードリーダーが必要です。

このページの内容に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画G

〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 本庁舎3階

電話番号:0293-23-2118

ファクス番号:0293-23-3451

メールでお問い合わせをする
  • 【ID】P-5441
  • 【更新日】2022年2月22日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する