高萩市の後援名義

高萩市の後援名義とは

市以外が主催する事業について、市が、事業の趣旨に賛同し、「高萩市」の名義のみの使用をもって支援することです。

後援を行う場合の市名義の表示は「高萩市」とします。

なお、後援に際して、市が経費・事務・人的・物的負担をするものではありません。

また、ポスターやチラシ等に市の名義を表示できるのは、市の承認決定後となります。

事業の例

講習会、講演会、展示会、研修会、競技会等

主な承認基準

次の1から4までのいずれにも該当しないもの

  1. 公序良俗に反するもの又はそのおそれのあるもの
  2. 宗教又は政治のための活動と認められるもの又はそのおそれのあるもの
  3. 営利を目的とするもの
  4. その他市政の方針に反するもの

申請方法

事業を開催しようとする概ね1か月前までに、下記の書類を持参、郵送又はメールのいずれかで提出してください。

なお、必要に応じて、下記以外の資料の追加提出を求める場合があります。

※審査終了までに2週間程度かかります。余裕をもって申請してください。

  1. 共催等承認申請書 [WORD形式/15.32KB] ・ 共催等承認申請書 [PDF形式/64.23KB]
  2. 規約、会員名簿その他の組織等を明らかにできるもの
  3. 事業計画書、収支予算書その他の事業の内容を明らかにできるもの
  4. その他事業の概要がわかる資料(実施要項、プログラム案、パンフレット案、チラシ案等)

提出先

〒318-8511
 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 本庁舎3階 総務課総務グループ 宛て

郵送又はメールでの提出をご希望の方は、提出前に総務課(0293-23-2119)までご一報ください。

事業が変更、中止になった場合

承認した事業以外に、名義を使用することはできません。後援名義の使用承認を受けた後に、事業内容の変更又は中止をしようとするときは、速やかに下記の書類を提出してください。内容等を変更して開催する場合には、改めて承認を得る必要があります。

共催等事業変更(中止)届 [WORD形式/15.42KB] ・ 共催等事業変更(中止)届 [PDF形式/47.01KB]

事業が終了したら

後援名義使用承認を受けた事業が終了しましたら、1か月以内に、必ず下記の書類を提出してください。

提出がない場合、次回の後援名義使用承認申請があったときに、承認しないことがあります。

  1. 共催等実施報告書 [WORD形式/14.99KB] ・ 共催等実施報告書 [PDF形式/50.02KB]
  2. 事業に係る決算書
  3. 後援名義の掲載が確認できるもの

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

総務課

〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 3階

電話番号:0293-23-2119

ファクス番号:0293-24-0636

メールでお問い合わせをする

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-6790
  • 【更新日】2024年3月14日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する