高萩市と契約をしていただけない医療機関等では、「妊婦・産婦・乳児健康診査受診票」「新生児聴覚検査受診票」を使用することができません。
健康診査・検査にかかった費用は医療機関等の窓口でお支払いいただき、後日必要書類をお持ちの上、高萩市総合福祉センター1階の健康づくり課にお越しください。
書類を審査のうえ、公費負担の費用を払い戻しいたします。
申請受理後、指定口座にお振込みいたします。
(約1か月程度かかりますのでご了承ください)
申請に必要な書類等
必要書類 | 詳細 |
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(1) 母子健康手帳 | 受診日・検査結果・医療機関名が記載されていること |
(2) 医療機関等発行の領収書(原本)及び診療明細書 |
受診ごとに、受診者氏名・受診年月日・領収金額・医療機関等の名称の記入が必要になります。 【注意】 |
(3) 高萩市発行の受診票 (妊婦・産婦・乳児健康診査受診票、新生児聴覚検査受診票) |
医師が検査結果を記載した「妊婦・産婦・乳児健康診査受診票」、「新生児聴覚検査受診票」 【注意】 |
(4) 印鑑 | スタンプ式不可 |
(5) 振込口座のわかるのもの |
通帳・カード等(ゆうちょ銀行は通帳) 【注意】 |
(6) 健康診査・検査費用助成金支給申請及び請求書 | 高萩市総合福祉センター1階の健康づくり課窓口で記入、または下記からダウンロード |