請求書式
請求方法
上記の請求書に必要事項を記入のうえ、手数料等を同封し、下記まで郵送でお送りください(便せん等に必要事項を記入しても結構です)。
- ファックスや、メール、電話での請求はお受けしておりません。
- 記入漏れがある場合はご用意できない場合がありますので、ご注意ください。
- 郵送による請求は、配達と事務処理に時間がかかりますので、余裕を持って申請してください。
請求の際に郵送するもの
1. 請求書
必ず平日の昼間の連絡先電話番号(携帯電話可)を記入してください。
2. 本人確認書類
下記書類のコピーを必ず添付してください。
1点でよいもの |
運転免許証・住民基本台帳カード(顔写真付)・個人番号カード・在留カード・身体障害者手帳・療育手帳・公的機関が発行した顔写真付の証明書等 |
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2点以上必要なもの |
各種健康保険証・各種年金証書・年金手帳・預金通帳・社員証・学生証等 |
3. 手数料
ゆうちょ銀行(郵便局)で、手数料分の「定額小為替」を購入し同封してください。
※指定受取欄は空欄のままでお願いします。
- 戸籍謄本(戸籍全部事項証明書)、戸籍抄本(個人事項証明書)「1通 450円」
- 除籍謄本、除籍抄本、改製原戸籍謄本、改正原戸籍抄本 「1通 750円」
- 住民票(謄本・抄本)・戸籍の附票(謄本・抄本)「1通 300円」
- 身分証明書 「1通 300円」
4. 返信用封筒
請求者の郵便番号、住所(住民登録があるもの)、氏名を記入し、切手を貼ってください。