マイナンバーカード 申請サポート

マイナンバーカード申請用の顔写真が無料で撮影できます。
写真撮影が困難な方や職員に相談しながら申請したい方は、ぜひご利用ください。

日時(事前予約制)

平日及び日曜日(第3土曜日に続く日曜日を除く)
午前9時00分から午後4時00分まで(正午から午後1時00分を除く)
【場所】高萩市役所1階 市民課

予約方法

市民課窓口または電話で事前にご予約ください。
【受付時間】平日 午前8時30分から午後5時00分まで

※事前に予約がない場合、当日の受付はできません。予約枠には限りがあります。

申請に必要なもの

  1. 通知カードまたは個人番号通知書
  2. 本人確認書類 ※AまたはBをお持ちください。

A.1点で本人確認できる書類

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 顔写真付き住民基本台帳カード
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 身体障害者手帳
  • 療育手帳
  • 精神障害者健康福祉手帳
  • 運転経歴証明書(平成24年4月1日以降に交付されたもの)など

B.上記の書類がない場合は、(1)から2点または(1)+(2)の2点(「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載されたもの)

(1)健康保険・介護保険・後期高齢者医療の保険証

  • 医療受給者証
  • 各種年金手帳
  • 児童扶養手当証書
  • 官公庁発行の身分証明書
  • 病院長または施設長が交付申請者の顔写真を証明した書類(別紙様式第1)
  • 15歳未満の方の場合は法定代理人が交付申請者の顔写真を証明した書類(別紙様式第2)

(2) 本人名義の預金通帳・社員証・学生証・診察券

3.住民基本台帳カード ※交付を受けている方のみ

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このページの内容に関するお問い合わせ先

市民課

〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 1階

電話番号:0293-23-2116

ファクス番号:0293-23-1755

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  • 【ID】P-5094
  • 【更新日】2023年4月27日
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