介護認定更新のお知らせ終了

介護保険要介護認定・要支援認定更新申請のお知らせ終了

本市では要介護認定・要支援認定有効期間が終了する方に対し、「要介護認定・要支援認定有効期間終了のお知らせ」を送付しておりましたが、居宅介護支援事業所や施設職員の皆様のご協力により、更新申請が滞りなく行われていることや、介護サービスの利用予定がない場合でも更新申請を行うケースが多くみられること等から、令和6年4月(令和6年5月31日認定有効期間終了)より書面でのお知らせを終了させていただきます。

サービスを利用している方への認定をスムーズに進めるためにも、サービスの利用がない方や利用する予定のない方につきましては、利用する際に新規で申請していただきますようお願いいたします。

※更新申請の手続き方法につきましては、従来通りですが、要介護認定・要支援認定申請書は下記からダウンロードしていただきますようお願いいたします。
・介護保険要介護認定・要支援認定申請書様式
・介護保険要介護認定・要支援認定申請書様式(記入例・注意事項)
〇申請の際は必ず、以下の書類の添付または提示をお願いいたします。
【家族が申請】
・申請者の身分証明書(医療保険証、免許証)
・被保険者の医療保険証
【事業所が申請】
・介護支援専門員証
・被保険者の医療保険証

 

 

このページの内容に関するお問い合わせ先

高齢福祉課

〒318-8511 茨城県高萩市春日町3-10 総合福祉センター 1階

電話番号:0293-22-0080

ファクス番号:0293-22-0700

メールでお問い合わせをする

アンケート

高萩市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-6425
  • 【更新日】2024年3月11日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する