消費生活相談受付状況(令和7年4月)

令和7年4月の消費生活相談受付状況をお知らせします。

相談受付状況

受付件数

12件(令和7年5月1日現在)

商品種別

消費生活相談グラフ(2)(R7.4)

 

年代・男女別内訳

R7.4 年代・男女別グラフ(テーブル有)

 

相談事例紹介

  • 不審電話に関する相談

  「海外への寄附のために不用品を買い取りたい」という不審な電話があった。

  • 修理に関する相談

  自宅のトイレの水が溢れ、ネットで検索した業者に工事を依頼したところ高額請求された。

相談のご案内

  消費生活センターでは、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問い合わせなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。

  困ったことがあればひとりで悩まず、消費者生活センターへ相談してください。

  相談の手順については消費生活センター・相談の手順をご確認ください。

 

  • 相談・問い合わせ先

  高萩市消費生活センター(市役所2階)

  電話:0293-23-2114

このページの内容に関するお問い合わせ先

観光商工課 商工G

〒318-8511 茨城県高萩市本町1-100-1 高萩市役所 本庁舎2階

電話番号:0293-23-7316

ファクス番号:0293-24-0006

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  • 【ID】P-7593
  • 【更新日】2025年5月13日
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