※申請書類は、下記関連ファイルダウンロードより取得してください。
指定申請について
※第1号事業のうち、
- 家事応援訪問サービス(訪問型サービスA・基準緩和のサービス)
- 元気応援通所サービス(通所型サービスA・基準緩和のサービス)
の新規指定の場合は事前にご相談ください。
指定内容変更届出等について
指定事項に変更があるときは、変更の届出が必要です。
また、事業所を廃止・休止・再開するときも同様に届出が必要です。
届出に必要な書類を添えて、高齢福祉課 介護保険グループまで提出してください。
※廃止・休止・再開については、原則、1か月前までにご相談ください。
※廃止、休止又は再開のあった日から10日以内に届出してください。
※事業所を休止する場合の休止期間は、休止年月日から最長で1年間となります。
また、指定有効期間満了日が休止年月日から1年以内の場合は、最長で指定有効期間満了日までとなります。
加算等の届出について
加算の内容に変更がある場合は、「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出書 」及び「介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等状況一覧表」を作成し、届出してください。